うっかり寝る日々。

こんにちは、なこです。

 

 

 最近ですね、ちょっと困ったことがあります。

 

このブログを立ち上げた当初に車事故って通院中です、なんて話を少し書きました。

通院は今もまだしています。

ありがたいことに、定時より二時間ほど早く退勤させてもらっています。

 

が。

 

 

病院や整骨院寄って、夕飯の準備して帰って…ってしても今までの定時くらいには家についてしまうんですね。

 

うん、健康的でいいですね。 

 

では、何が問題か?

 

 

寝る前に寝ちゃうんです……!!

 

 

わたくしの仕事はサービス業なので、土日休みとかではなく、シフト制による不定休です。

ごく稀にありますが、ほぼ連休はありません。

休み前だから夜更かしするぞー!がしにくい生活なんです。

基本的には曜日関係なく、大体決まった時間に起きて、大体決まった時間に寝てます。

ざっくり言えば、日付が変わった頃から寝る準備して2時前後に寝る。

朝は6時前後には起きる、って生活をしていたんですね。

 

それが今。

2時間ほど前倒しされています。

 

(ノ゚Д゚)ノ

 

そして、その二時間何をしているか?

 

寝てることが圧倒的に多い(笑)

 

(; Д)゚ ゚

 

うたた寝というかなんと言うか。

ベッドで転がってて気づいたら二時間くらい記憶がない、やってたアプリがそのまま止まってる、というのがここ最近のデフォでして。

そのまま朝まで起きないで、結果、睡眠時間が増えるのなら問題はないんです。

 

お風呂とかやるべきことをやる前にうたた寝しちゃうんだな、これが。

 

はっと目が覚める

いそいそとお風呂入る

寝る準備

結局いつもの寝る時間

 

ちゃんと寝てるな~ってなるのは、結局のところいつも通り。 

これがいいのか悪いのか悩むところです。

 

 

家帰ったらすぐご飯やお風呂済ませてから二時間早くごろごろし始めれば、途中で起きなくなる

 

 

そうなんですけどね!

正論過ぎてなにも言えませんが(笑)

 

長い時間眠れないんですよ。

頑張って寝るぞー!ヤバいよく寝た!寝過ぎたかも!

5時間が限界です(笑)

それ以上は眠れません。

ショートスリーパー…なのかな。

 

いつまでも時短では働けないのでどう生活を変えるべきか、思案中の秋の夜です。