誕生日イブに思う事。

 

 

こんにちは、なこです。

 

もう10月だというのに、暑かったり寒かったり不安定な気候してますね。

庭とか、ちょっとお散歩してたり、通勤時間だったりに香る金木犀が時期だよなぁってしみじみしてたりするんですが。

 

金木犀の香りがしてくるようになると、誕生日が近いなって思うのです。

 

はい、明日12日で32歳になります。

 

徒然回顧録にもいずれ出てくるんですが、

わたしの20代は光の速さで過ぎ去っていったので、

若かったから出来たこと、あの時やりたかったけど出来なかったことがいっぱいあって。

実は今、少しずつチャレンジしてみてる最中です。

 

カメラは趣味ですが、これももう少しちゃんと勉強してやってみたいことのひとつ。

utakata019360.hatenablog.com

 

 この時に久々にちゃんとカメラで月を撮影して、やっぱり楽しかったんです。

もっといろいろ撮れるようになりたいなぁと。

 

 

あとはやっぱり本が読みたい。

昔から本が好きで、活字が好きで、小説やら実用書やら読み漁ってました。

もちろん漫画も好き(笑)

 

最近は言葉を集めるのが好きで、新旧問わず名言集やビブリオマンシーやらを買い集めて読んでたりします。

その日気になった言葉をひとつノートに書き留めるパワーワードブックを作ってるんですが、ちょっとした日記より自分のメンタルが見えます。

意外とオススメ(笑)

 

そのキッカケになったのは、かの有名なDaiGoさんの本。

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

 

 そんなにページ数多くないですし、すごく読みやすい。

あ、そっかって気づけることも多いのでずっとそばに置いておきたい一冊です。

 

 

 まぁやりたいことはいろいろ。

まだまだ長い……かもしれない人生。

のんびりマイペースに歩いて行こうかな、と思います。