煙草を変えてみた

こんにちは、なこです。

 

相も変わらず喫煙者なわたくしです。

いろんな紙巻き煙草を吸ってみたり、gloを吸っててみたり、過去記事でも何度か煙草についての話はしたことがあったけれども、つい最近煙草を変えましたん。


f:id:utakata019360:20171206213620j:image

BLACK DEVILです。

黒い悪魔だなんてとんでもない名前ですな(笑)

この煙草、フレーバーシガーと言いますか、ちょっと変わってまして。


f:id:utakata019360:20171206215318j:image

まず黒い

以前何度か買ったことがあるブラックストーンも黒っぽかったですが、あれはリトルシガー(葉巻)扱いなので正確には煙草じゃないですね。

これはオランダの紙巻き煙草。

紙巻きでこれだけ真っ黒なのは見たことなかったかな。

あと特徴的なのはフィルターにシロップが染みこませてあるので甘いのです。

アイスバニラの名前に違わぬ甘さ。

ついペロッと唇舐めたくなる(笑)

ただ喫味はそこまで甘くないんだよなぁ。

一応はメンソールタバコの扱いだけど、ほっっとんどメンソール感はない…と、思う。

今まで数々のメンソール煙草を吸ってきたけど、そのどれよりもメンソール感は少ないと思うんですよね。

だからなんか不思議な感じ。

甘いもの食べると煙草が吸いたくなるという特異体質(笑)なもので、一石二鳥というか、おやつな気分でわたしは吸ってたりします。

 

あ、これ。

実はタール8mgの煙草なんですよね(笑)

少し前まで「8mgとかムリ。目が回るもん」って他ならぬわたし本人が言ってたこと。

メンソール強めの8mgはやっぱりちょっときついかもしれませんが、これに関しては今全然余裕で吸ってます。

当時を知る友人が見たら鼻で笑うかもしれませんねぇ(笑)