風花!

こんにちは、なこです。

 

くっそ寒いですね。

いやはやビックリたんですが、地元では風花が舞ってます。

知らなかったんですが、風花ってあんまり他県では使わない言葉のようですね。

Wikipedia先生によると、

風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。

 

そーなんです。

雪が舞ってやがるぜ、こんにゃろめ!

 

本格的に降ったり積もったりっていう感じではないので大丈夫だとは思うんですが、寒いのは身体に堪えますねぇ。

……歳かな?違う違う(ヾ(´・ω・`)

 

 

さて。

1月から仕事復帰なので、その前に明日からちょっとした冬休み旅行です!

ディズニー行くんですが、前乗りでおふろカフェの客室押さえたので大宮辺りで飲んだくれる予定(笑)

楽しみ!!

 

少しでも寒さが和らぎますように。