U-NEXTって便利。

こんにちは、なこです。

 

昨今の映像配信サービスって凄いですよね。

作品数もすごく多いですし。

わたしもU-NEXTdTVを使ってたりします。

レンタルショップって行かなくなったなぁ、なんて。

そんなこんなで割と楽していろんな映画やドラマを見ているんですが、先日配信が始まったばかりの3月のライオンの前編を観ました。

ほんとは映画館で観たかった…!

 

 

あ、ストーリーのネタバレはしませんので、まだ観ていないかたもご安心ください(笑)

 

 

すごく良かったです。

原作は読んでないですし、アニメも見ていないので、イメージ通り!とか逆にイメージと違う!とか分からないんですけど。

登場人物達が魅力的で、あー原作読んでおけば良かった!とちょっと悔やむほどでした。

 

神木隆之介くんの演技力は流石ですね。

もともと好きな俳優さんですが、表情ひとつひとつに引き込まれてしまって、やはり好きだなぁと再認識しました。

涙を流しながらひとり将棋を指してるシーンが好きです。

 

物語のなかで名人が出てくるんですが、それを演じてらっしゃるのが加瀬亮さんなんです。

わたしの中で加瀬さんはSPECのイメージがすごーーーく強くてですね(笑)

なので、まず髪の毛があって物静かな役というのがなんとも不思議な感じでした。

俳優さんや女優さんはホントに役次第で全然変わるので凄いですね。

前編ではとんでもなく凄い人って感じだったので、後編でどうなるか楽しみです。

 

あと主題歌。

ぼくのりりっくのぼうよみはこの映画きっかけで聴くようになったんですが、なかなかに好きです。

 

 

秋の夜長に映画鑑賞。

是非是非皆様もいかがですか?