療養ってタイヘン。

こんにちは、なこです。

 

突然ですが。

10日ほど前に交通事故に遭いました(笑)

停まってきたところにーなので私としては悪くないんですが、元々弱い首をやらかしまして、ただいま療養中でございます。

仕事しないと生活できない手前、病院と整骨院に通いつつ、時短勤務にしてもらっています。

 

そこで改めて気付いたんですが。

 

 

わたしめちゃくちゃ頷くクセがある(笑)

 

 

接客業なので、お客さんの話に対して頷いて相槌を打つというのは大切だったりします。

それは、わかるんですけどね。

首が弱ってる今はその頷きひとつが結構な負担に(笑)

人間の頭って重たいんですねー。

半日仕事しただけでパンパンになる首と肩を抱えて今日も病院です。

 

全治3ヵ月。

ちょっとでも早く痛みが引くと良いなぁ、なんて。