風邪?

こんにちは、なこです。

 

 

しばらく更新してませんでした。

久し振りにびっっくりするくらいベタに風邪っぽいものをを引きました(笑)

元々体がそんなに強くないと言うか、割とすぐ体調悪くなったりするタイプなんですが、今回はコンボが決まったかのように

 

気付いたら鼻水が垂れる

そのくせ、鼻が詰まる

鼻かみすぎて繋がってる耳まで痛くなる

喉が腫れてしまってモノが飲み込めない

声が出せない

熱は微熱なのにぽやっとする(いつもか…!)

 

と、まぁなんか拗らせてまして(笑)

 

資格持ってるので、それを生かして市販の風邪薬の成分見て飲んでも全然効かず。

流石に困ったのでいちばん酷い鼻と喉を何とかするために耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

感想:なんかスゴい。

 

比較的新しい病院だったみたいで、空いてたんですがごくごく普通の診察なのに内視鏡で耳と鼻と喉まで全部診てくれる!

うん、なんつーか…痛いけど!!

あとなんか色々出る(笑)

 

結果:咽頭炎だって。

 

鼻かと思ってた不調の元凶はその突き当たりの喉だったらしい(笑)

声帯近くまで炎症が広がってるらしくて、しばらく喋っちゃ駄目ーとドクターストップ食らいました。

 

えっ、ただでさえ仕事の制限かかってるのに、喋りまで取ったらこの職種なにも残らねぇ…!

 

とりあえず1週間我慢…を言い渡されてから4日経ちました。

あと2日くらいなんですが、大分戻ってきました。

いやまだ、小声程度なんですけどね。

 

 

何がツラいってさぁ……禁煙ですよ

当たり前ですけど!!!

 すごくイライラまではないけど、なんか手持ちぶさたというか。

 

昨日まで元々連休だったのですが、体調悪いしあまりにやること無さすぎてハイキューのアニメを1期から3期まで全部見ました←

 

引き続き安静です。

ふぅ。