来年の手帳!

こんにちは、なこです。

 

 

来年のプライベート用手帳を買いました。
f:id:utakata019360:20171009230125j:image

これはサンプルページですが、ちょっと解りづらいですね(笑)

ブラウニー手帳というもので、縦にも横にも日付が入っていて、バーチカル使いもホリゾンタル使いもできるちょっと変わり者です。

 

この手帳を見るまで、ホリゾンタルとはなんぞや?と思ってたんですが、言葉の意味的には水平ってことらしいです。

 

使い方が下手くそってのもあるんですけど、パーチカルだけ、マンスリーだけ、ウィークリーだけ、というのがいまいち苦手で。

というか上手く使えないんですよね。

それで使いきる前に飽きちゃう

かつて色んな手帳を使いましたが、やっぱり使いきったことないんですよね(笑)

 

今回このブラウニー手帳を選んだのは、とにかく自由度が高いこと。

縦横問わずに使えることで、todoリストとしても1日ごとの広めのメモとしても、書き込みがしやすそうだなーってのが決め手でした。

11月スタートなので、もうちょっと先ですがどんなことを書いていこうか色々考えてみたいと思います。

 

公式ページを貼っておきますので気になった方は是非。

 

brownie-techou.com