gloげっとしました!

こんにちは、なこです。

 

気づけば10月ですね。

暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですが、いかがお過ごしですか?

夏の疲れも出やすい時期なので、是非ご自愛くださいませ。

 

さてさて。

何かの記事にも書きましたが、わたくしは未だ現役の喫煙者です。

最近は喫煙所だったり、喫煙席だったりがホントに減る一方で肩身が狭いですね。

まぁ、わたくしは開き直っておりますが(笑)

確かに副流煙だとか、受動喫煙とかありますので、場をわきまえた上での楽しみとしていきたいと思います。

 

そんなことはいいんですが、この度手に入れて参りました!!


f:id:utakata019360:20171004021904j:image

第三の電子タバコ、gloです!

去年宮城県で先行発売、その後都道府県限定発売を踏まえての晴れて全国発売!!

わたくしは予約してなかったので、当日フリー在庫を求めてコンビニを5ヶ所回りました(笑)

まぁ、灯台もと暗しというかなんというか。

職場近くのコンビニで見つけられたんですけどね(笑)


f:id:utakata019360:20171004022520j:image


f:id:utakata019360:20171004022538j:image

思ったよかコンパクトです。

アイコスのケースよりは小さくて、でもずっしりしてるかな。

すごく重たいってほどじゃないです。


f:id:utakata019360:20171004022823j:image

頭の部分にネオスティックって呼ばれる煙草のもとみたいな細いものを差して温めて吸う、といった感じです。

煙というか湯気は殆ど出ない、

えっ、吸い方悪いんかなってくらい(笑)

匂いもない…かなぁ?

グロー自体の匂いはほとんどないので、これを吸いに喫煙所にいくと、その喫煙所の匂いが服や髪につくかな?って感じ。

 

肝心の味ですが…正直美味しくはないです。

タバコ感があんまり無いというか。

アイコスも買って吸ったことあるんですが、焼き芋みたいな味がして個人的には苦手だったんです。

グローはそこまでではないかな…

元々吸っていたのがKOOLなので、メンソールの強さはグローのが好み。

喉や口のなかガツンとメンソール!!

 

紙巻きを今すぐこれに全面移行、はちょっと厳しいし、今開けちゃってるのが15.6本残ってるの勿体ないので吸いますが(笑)

しばし併用して、後々はグローに変えていけたらいいな、と思います。

慣れればこっちのものだと思ってる(笑)

 

またしばらく吸ってみた感想とかあとで書きます。