久々に。

こんにちは、なこです。

 

過去記事見たら結構挨拶すっ飛ばしてて、あらまぁって思いました、どうもこんにちは←

 

いかんせん休職中、ご飯作ってみたりあれやこれやはしてるんですけども、体が言うこと利かないせいか、通院以外の時間は基本的におうちにいます。

ま、療養中なので当たり前って言えば当たり前なんですけどね。

ただ、身体はリハビリで痛いところをニコニコと笑いながら治療してくださるイケメンドSな理学療法士にボロッボロに苛められてるんですけど(語弊)、メンタルそこそこ元気なので、最近PlayStation系(4とvita)でゲームしてます。

 

割と子供の時からゲームが好きで、従兄弟や弟と一緒にゲームしてました。

マリオとかカービィとか好きだったなぁ(笑)

ひとステージずつクリアしていくものももちろん好きだし、ストーリーの長いRPGも好きです。

物心がついてから自力できちんと最後までクリアしたのは聖剣伝説2だったかな。

あれはほんとにやり込みすぎじゃねぇか?ってくらいプレイしてた、懐かしい(笑)

それからFF7にハマって、それから8、9、10、10-2、12、13、15とナンバリングはみんな追いかけてきたなぁ(13と15は途中ですが)

 

大人になってから知ったのは乙女ゲームというジャンル。

今でも嫌いになったわけではないですが、一時期声優さんがすごく好きで、○○さんが出てるなら…なんてキャスト買いをしてみたり、買うことに満足して積みゲーにして、その量に絶望してみたり(笑)

大方は処分したんですが、いくつかだけピックアップして残してあったんです。

 

それを時間にモノ言わせてやってみてる(笑)

 

乙女ゲームってプレイ時間かかるし、世界観とかキャラとかがハマらないとただ苦痛な作業ゲーだし、人によっては地雷があったりするんですけど、パズルのようにハマった瞬間とても満足度が高いんです。

ただイケメンに愛を囁かれるだけの恥ずか死ぬようなものはないですしね(笑)

 

 

ここ数日でプレイ済みしたものメモ↓

 

プリンス・オブ・ストライド(フルコンプ)

・小日向穂積

・藤原尊

・支倉ヒース

・八神陸

・久我恭介

・諏訪怜治

 

ColLar × MalicE

・榎本峰雄

・笹塚尊

・岡崎契

・白石景之

・柳愛時(プレイ中)

 

あとはCode:Realize~彩虹の花束~も購入してプレイ中。

これは本編とファンディスクが1本にまとまってPS4に移植されたものなんだけど、過去vitaでプレイ済みだった本編からやり直してるんですけど、いやぁテレビサイズの破壊力ヤバい。

立ち絵綺麗、背景めっちゃ綺麗、スチル直視出来ない←

 

各作品の感想はおいおい書きます(笑)