水晶砂利風呂体験中!

こんにちは、なこです。

 

今日は熊谷にある砂風呂屋~ふゆる~さんに来てます。

ホントは“ふゆる”って漢字なんですけど、変換出ませんでした(笑)

気になる方は検索検索ー!!

 

熊谷駅前からちょっと離れたところにあるので、場所は正直わかりづらいかもしれません。

わたしは車で行ったのでナビのお世話になりましたが、それでも素通りした(笑)


f:id:utakata019360:20171119171035j:image
古民家を模しているようなすごく立派な建物。

「えっ、人様ん家?!大丈夫かな…」とおっかなびっくり入ったら正解でした(笑)

 

ウェルカムドリンクとして出していただいたのがビワのお茶。

 苦味とかクセとかなくて飲みやすかった!

あとは猫舌に優しい温度で嬉しかったです←

 

更衣室に通されて、アクセサリーも下着も全部とって用意されてる作務衣に着替えます。

びっしょりになるほど汗をかくので、お化粧はしていかない方がいいかも。

必要なら出たあとのが化粧のノリがいいと思います(^^)b

 

水晶砂利風呂とはなんぞやー?と思ってたんですが、読んで字の如くでして。

水晶、ローズクォーツアメジスト、赤メノウ、オニキス、アベンチュリンと天然石好きな方ならみんな聞いたことがあるような有名な石が温められて、その上に寝転がる岩盤浴のようなもの。

岩盤浴というと温かい一枚板状の石の上に寝転がるものですが、わたくし反り腰なので仰向けで長時間寝てることが出来ないんですね。

腰痛も持ってますし。

ただ、この砂利風呂は小石の上に寝る感じなので身体にフィットするんですね。

つまり仰向け出来る…!

あとは部屋中が蒸されて暑いわけではなく、石が温かいだけなので、息苦しくない

サウナとかの暑苦しさが苦手な方も多分出来るよ!!

 
f:id:utakata019360:20171119203020j:image

↑赤メノウ


f:id:utakata019360:20171119203051j:image

↑アベンチュリン


f:id:utakata019360:20171119203112j:image

↑オニキス



f:id:utakata019360:20171119203213j:image

一人用の個室に寝転がってるところ。

気分は押し入れにかくれんぼ中(笑)

天井低いので頭上注意!

 


f:id:utakata019360:20171119203341j:image

こちらは大部屋。

3人くらいが余裕でゴロゴロ出来ます。

こっちは入り口以外は天井低くないのでちゃんと立てます(笑)

 

こんなところでまずは30分。

完全予約制なので、基本的に店員さん以外には会いません。

しかも案内したら放っておいてくれるので、これらの部屋を好きに行き来してOK。

独り占めだぜーー!とあちこちゴロゴロしながら写真撮ってました(笑)

 

外寒いし、大して汗かかないでしょ……と侮ることなかれ!!

30分で作務衣の背中が濡れるくらいには汗かくよ!!(笑)

 

 

さて。

水分補給しましょってんで、2階の快適ソファのお部屋へ移動。
f:id:utakata019360:20171119211045j:image
毛布やらでっかいバスタオルにくるまって保温しつつ、温かいお茶をいただきます。

ここでは最初の受付の時の気になる症状にあわせて3種類のお茶を出してくれるのです。

 

左が1杯目のハイビスカスのお茶

真っ赤が目に鮮やか!

香りや酸味が結構あるので、味の好き嫌いはあるかも。

右は飲み放題の風耳茶(ふうじちゃ)

静岡茶を12年掛けて後発酵させたとかなんとか…代謝アップや腎臓とか肝臓とかにも良いらしい!

お茶は買って帰ることも出来ますよ!
f:id:utakata019360:20171119211243j:image

 

2杯目は沖縄黒糖の生姜ミルクティー

生姜湯って苦手だったんですが、これは辛味は殆ど無くて、適度に甘くていい香りで美味しかった。
f:id:utakata019360:20171119211516j:image

 

3杯目は、よもぎ

草っぽいというか…よもぎ餅の香り(笑)

香りの割にはクセがなくて飲みやすい。

一緒に梅干しを出してくれたんですが、これがめちゃめちゃ美味しかった!!

塩だけで漬けたのに塩辛くなくて美味しい。


f:id:utakata019360:20171119212311j:image

 

1時間弱かけて、ゆっくりお茶飲んで、身体を中から温めつつ休んで、そのあともう30分転がりにいきます(笑)

少し時間が空いたはずなのに、お茶のお陰なのか初回より汗かくんですよ、これが!!

 しっかり温まって本日は終わり。

 

2回目の汗はさらっさらで全然変なべたつきとか無いのですよ。

汗が化粧水の代わりになるのよ!って

言われましたが、流石にこのまま着替えるのはちょっとためらう…ので、備え付けのシャワーでさっと流します。(シャンプーとかボディーソープは置いてません。使えないのかな…)

かるーく拭いて、そのまま着替えちゃう方も居るらしいですよ!

 

お会計して終了!!

わたしは今回、じゃらんのポイントやらクーポンやらでとんでもない破格でしたが、通常は水晶砂利風呂は3000円(税別)。

ここの目玉は砂塩風呂らしいので、いつかは体験してみたいと思います。

ありがとうございました!!

sunaburoyafuyuru.com