秋休みしてきました。1

こんにちは、なこです。

昨日は更新できなかったんですが、連勤地獄を抜け出してちょっとした小旅行に行ってきました。

ディズニーシーと日帰り温泉施設!

ちょっとずつ振り返ってみます。

 


友達が車を出してくれるとのことで、集合時間は朝6時に決定。
遠足前の子供よろしく楽しみすぎてなのか、前日全く眠れず(笑)
明け方に1時間くらい仮眠というか気絶というかをして朝5時に起床。
まだ暗いんですねー。

取り敢えず化粧して着替えて合流して、いざ高速!
………となったんですが、一緒に行った友達共々地図とか道とかに疎いタイプでして。
そのくせナビを疑う面倒くさいやつ(笑)
えっ、こっちであってるん?
多分?あ、でも解んない!!
みたいな茶番を終始繰り返し、首都高は敵だ、罠が多いとか言いながらなんとかディズニーリゾートに到着しました。

オフィシャルホテルを押さえてもらったので、先にホテルに車を停めに行き、荷物を預けていざ入園!
10時くらいだったかな?

夕方買い物をすると、体力消耗してるし、めちゃくちゃ混んでるので、最優先で狙ってたグッズやお土産を買いに。
ハロウィン期間なので、あちらこちらに小さくて可愛いプリンセス達やガチのコスプレイヤーさんたちをみつつ目的の品をゲットして、早々にロッカーにしまって身軽になった上で、やっとこさアトラクションだー!とファストパスを取りに行ったり、見つけた喫煙所で休憩してみたり。
アレです、喫煙所に煙草を吸うプリンセスが大量発生してるのを見たときは中々にシュールで笑いそうだったけど(笑)

友達とお互いにいい年なのは自覚してるので、比較的のんびりと見て回ったりしてました。
長い時間並ぶの無理だよね、とファストパスを有効活用して、30分以上並ぶのは避けていくスタイル(笑)

今回何を早まったかローヒールのブーツで行くという暴挙を犯したために、この辺くらいからもう足が瀕死で、踵に体重がかけられない&靴擦れで水ぶくれができるという事態に。
ほんと車椅子借りようかと思った(笑)

主目的その2として、ショーを観る!!

デイショーとして、ザ・ヴィランズ・ワールド観てきました。
www.tokyodisneyresort.jp



勿論ミッキーを始めとするキャラクターたちも出てきますが、主役はあくまでもヴィランズ達です。
マレフィセントとかジャファーとか。
ハッピー!可愛い!って感じとは一線を画していて中々に面白かったです。
両足にジェット水流みたいなの付けて人が飛んだのはビックリした(笑)
f:id:utakata019360:20170921230121j:plain

もうひとつは夕方、アメリカンウォーターフロントのでっかい船の前でステップ・トゥ・シャインを観賞。

www.tokyodisneyresort.jp


ダッフィーフレンズのニューヒロイン、ステラ・ルーのためのダンスショー!
こちらは何もかもが可愛くて、日常に疲れたわたくしはうっかり泣きそうになりました(笑)
ルーちゃん可愛い。
f:id:utakata019360:20170921230824j:plain

ヴェネチアンゴンドラはじめて乗りました!
アレいいですね!優雅な船旅!
船頭のお兄さんめちゃくちゃ歌上手でした。
願い事、叶うといいなぁ(笑)

既に足は終了のお知らせを受けてましたので、ゆっくりごはん食べてお酒飲んで。
大分ご機嫌です(笑)

レイジングスピリッツのファストパスが閉園間際だったために、一日ブレない空いてたら乗ろうの精神で、新アトラクションのニモ&フレンズのシーライダー。
奇跡の25分待ち!!
3D眼鏡とかつけないんですけど、映像と音と振動とあとは霧?ですごく迫力満点!
4DX映画みたいでした!オススメ!
ニモもドリーもパパも可愛かった(*^O^*)


レイジングスピリッツ乗って帰ろうか、と言うときに事件発生!

常日頃つけてるムーブバンドを落とす( ;∀;)

ニモ乗ったときは着けてた→そのあと喫煙所寄った→インディージョーンズの前で無いことに気付いた。

といった次第。
取り敢えずスタッフさんに相談。
ここにはないので、パーク入り口の遺失物センターに行ってみてください、の言葉を信じて向かうと……

「スタッフが拾ったという届けが来てますよ。ニモの中ですね。今営業終了したので、こちらに届けに来るので少しお待ちください」

とのこと。


神かよ……。


f:id:utakata019360:20170921233054j:plain

返って来たああああ・゚・(●´Д`●)・゚・
あれだけ広いパークの中で、働いてるスタッフがみんな協力してこういったことが出来るんですね。
ホスピタリティーの片鱗を見た気がしました。


ホテルにチェックインして、別料金のスパへ。
足を労って温まって、部屋に戻るなり瞬殺(笑)
殆ど記憶がないくらいには速攻で寝ました。
まぁ…わたし前日殆ど寝てなかったからね。


ちょっと長くなったので、2つに分けて、温泉の話は別記事で書きますね!